Z会通信講座について
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
suuhana
早稲田商学部志望の高2です。
Z会の通信講座(早稲田のコース)を受講するか迷っています。現状塾には通っておらず、通う予定は今のところありません。なので学校配布、また書店で購入した参考書を現在利用しています。ただ独学なので例えば英作文や日本語訳の添削、評論小説記述の解答など1人で判断するだけでは不安なところもあり、たまには人に見てもらった方がいいのか、と思うことがあります。
評判は良いようにネットに書いてありますがZ会の通信講座を利用していた方で実際のところどのくらい受験勉強に役に立ったのか、またどのように活用していたのかなど教えて欲しいですm(._.)m
回答
のののん
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
Z会の通信講座は良問揃いで解説もしっかりしているので、塾に通わないのであれば利用するのが得策でしょう。添削もありますし、毎月自分の全国順位が分かるので模試みたいな感覚でコンスタントに受けれるのは良いです。ただ、きちんと計画的にできなければ溜まるばかりなので注意が必要です。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。