モチベーションアップ
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
みーおん
今、高校一年生です。
夏休み中に第一志望のオープンキャンパスに行き、勉強する意識が高まりました。
高校生の時、どんなものをモチベーションにしていたのか参考までに知りたいです
回答
クリ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
✅志望校について調べてとにかく志望校のことについて知る!
→これも志望校について興味を持つという意味でも効果的ですね。コンテンツとしてはyoutubeとかもおすすめです。早大生youtuberなどを見てました!現役の早大生の姿を見ることで目標がより明確になりました。志望校への興味関心を寄せることで自分がもし合格できたら…などの妄想もしやすくなります笑 夜寝る前などちょこっと考えてみては。
✅未来の自分への投資だと思って勉強する!
→これは受験をしている2月の自分への投資です。結局は自分は受験をする。2月の自分を少しでも楽にさせるためにも今勉強する。このモチベーションでやったら案外勉強はかどります。自分でやったこと、努力したことは絶対に返ってきます。これは間違いないです。高校三年生の2月の自分が少しでも余裕がある試験生活を送れているように、今の時期頑張っとこ!!そんな感じで勉強していました。
✅もう一年だけはごめんだ!
→いやぁもう一年勉強はむり。自分の中でそのような気持ちが芽生えてきたのは夏休み後くらいからですね。絶対に一年で決める!そのためにもガチると。あと半年くらい本気だせるでしょ。そう自分に言い聞かせてました。
コメント(1)
みーおん
なーるほど、ありがとです!!