結果が出ません
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
MI
偏差値60後半の高校に通っている高一です。10月くらいまでずっと勉強をサボっていて、11月くらいから危機感を感じ始めてほぼ毎日3〜5時間ほど勉強しているんですがなかなか結果が出ません。
自分的にはそこそこ頑張っているつもりなのですが結果が出なすぎて心が折れそうです、、、
先輩方は勉強を本気で始めてから何ヶ月くらいで結果が出始めましたか?またどんな勉強をしていましたか?
文章長くなってすみません
回答
まー
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
厳しいことを申し上げますと、たかが2,3ヶ月勉強したくらいで成績が向上するのであれば、誰も早期から受験勉強をしたり塾に通ったりしないでしょう。
"学問に王道なし"
何もかもうまくいったら勉強で苦労はしません。
特に、高校生になると中学生の頃に比べて勉強のレベルが2段階3段階上がります。
それに伴い、成績向上に必要となる努力量も2段階3段階増えると考えた方が良いです。
英語や数学は半年以上継続してやっと何かしら数字として結果が目に見えてくるのかなと思います。
イメージとしては、走り幅跳びです。
継続して勉強することは、これからどれだけ大きなジャンプ(成績向上)をできるかを左右します。
1日1時間勉強する人と5時間勉強する人では、助走におけるスピードが異なりますし、もちろんジャンプの距離も異なります。
今はまだ、助走の段階です。
あなたにとってトップスピードに入れるような、勉強を継続していってくださいね!
コメント(3)
つか
回答していただきありがとうございます。
これからも勉強を継続していって僕にとってのトップスピードになれるように頑張りたいと思います!
まー
コツコツ努力していってくださいね!
髙橋碧翔
頑張って努力すれば結果は出ますよ!