早稲田大学のすごいところ!!!
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
man
早稲田大学のすごいところをたくさん教えてください!気持ちが下がった時に読みたいです!
回答
ぷらんたん
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
早稲田文学部のぷらんたんと申します。
1年間早稲田に通ってみていいなと思ったところをご紹介します!
①施設が整ってる!
図書館や自習室、パソコンルームなど、施設が整ってるなぁと感じることが多いです!
規模が大きい大学ならではかなと思います。
②授業がおもしろい!
自分の学部の設置科目だけでなく、全学部対象の授業や他学部の授業を受けられます!
プレゼンなどの実践的な授業はとてもためになります。
文学部なので、映画、小説、ドラマ、ダンスなどの芸術やカルチャーが学術的に扱われる授業も多く受けましたが、自分の身の回りにあるものが研究対象になることはとてもおもしろかったです!
③いろんな人がいる!
大学生というと20歳前後の人を想像すると思いますが、他の大学・社会人を経てから早稲田に入った人や、留学生など様々な人がいます!
自分とは異なる考えを持つ人、異なる経験を経た人との出会いはとても刺激的です。
④イベントがたくさん!
大学主催のイベントやワークショップがたくさんあり、無料のものも多いです!
学部やサークルを超えた出会いや経験ができるので積極的に参加するようにしています!
⑤有名な教授が多い!
卒業生の有名人による授業や、本の著者など有名な先生が多く、授業はとても興味深いです。
わたしも小説家の重松清先生の授業を受けることができました。
ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか?
多くの学部があり、いろんな人がいるのはやっぱり魅力的です!
他の大学との比較はできませんが、わたしは早稲田に来てよかった!と思っています!
なにか参考になれば幸いです。
コメント(1)
man
ありがとうございました!回答して頂き本当に嬉しいです。
早稲田大学に受かるよう勉強に励みたいとより一層思うことができました!