音読について
クリップ(11) コメント(0)
12/9 13:25
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
おもち
高2 東京都 神戸大学経済学部(63)志望
音読やシャドーイングはどのようにやればいいでしょうか。現在速読英熟語を使ってます。CDもあります。
1つの長文を何回もやるのがいいのでしょうか、、
わからないです、、、
回答よろしくお願いします。
回答
のの
東京大学文科三類
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
初めまして!
僕は長文を読む時と短い例文を読むときで意識を変えてました。
長文を読む時はあたかも自分がスピーチをしているかのように意味内容の強弱や抑揚を意識してやってました。TEDとかのスピーチをイメージしてもらうといいと思います。これの目的は英語を英語の感覚のまま内容を掴むということにあります。途中で和訳を頭の中で考えることなく把握出来るくらいにらなれるといいと思います。
初めは本文を見ながら自分のペースで、もし音源があるのなら本文を見ながらシャドウイング、次に見ずにシャドウイングといった順番でやりましょう。
使う長文は1週間に4本くらいのペースで繰り返してました。1つの長文をずっとやってしまうと嫌でも覚えてしまうことがあるので他のものも挟みながらやるといいと思います。
対して短い例文を読む時はそれが含む文法事項を覚えるために読んでました。たとえば、仮定法と言えばあの例文だ、あの熟語はどの例文で出てきたな、とリスト化するつもりでやって見ましょう。
また音読をやる時間ですが僕は寝る前に30分必ずやっていました。このように毎日少しでもいいから英語を声に出すという習慣をつけるといいと思います!
のの
東京大学文科三類
2
ファン
10.4
平均クリップ
4.8
平均評価
メッセージとコーチングは、UniLinkで活躍する現役難関大生から個別に受験サポートを受けられる、UniLinkの有料サービスです。どちらも無料体験できるので、「この人についていきたい!」と思える回答者を見つけたらぜひご活用ください。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。