睡眠・休養の質
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
未登録ユーザー
慶應文学部志望の高3です。
受験勉強を集中して継続する為に
休養は欠かせませんが,
皆さんは高校生の頃,
睡眠時間をどれくらいとっていましたか?
また, リフレッシュの為に
心掛けていた事などがあれば
教えて下さい。
回答
lynne
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
私は睡眠をしっかり取らなければ集中できないタイプだったので、この時期は8時間は寝るようにしていました。夏休みに入ると朝は4時に起きて3時間ほど家でウォームアップがてら勉強しながら開校とともに予備校に向かい20時の閉校まで勉強していました。そして夜は22時頃には寝ていました。自分の生活習慣を朝型に切り替えるとストレスが少なくなったと私以外の友達もよく言っていた記憶があります。
また、リフレッシュ法ですが、休む場所を自分のなかで決めるといいと思います。例えば、予備校では全く携帯を触らないで勉強しないと決めている分、家に帰って自分の部屋では時間を決めながらも思いっきり好きなことをする、など。このように空間ごとに自分の生活習慣を決めると切り替えながら上手く休めると私は感じました。
頑張ってください!
コメント(3)
Tsύbάsa
有難うございます.
朝型に変えます!
アキ
回答ありがとございます。自分に必要かどうか見極めてから行くかどうか決めたいと思います!
アキ
すいません、間違えました。