勉強垢について
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
のぎ
先輩方は勉強垢についてどうお考えですか?
ネット上では「投稿を見る暇があれば、英単語一個でも覚えられるだろ」とか、
「勉強やった気分になるだけ」「出会い目的だろ」という批判的な意見が多いと聞きます。
わたしはそこまで偏差値が高い学校に居るわけではなく、また、まだふわふわした雰囲気のため、周りの友達を見てモチベーションをあまりあげられません。
勉強垢には東大、京大など高い志望校を目指し、鬼のように勉強している人や、わたしの行きたい志望校の先輩方が写真を投稿されています
それを見ていた方ががモチベーションが上がるな〜とインスタを消して5日後の今、思っています。
文章おかしくてすいません
インスタ消したら消したでずっと頭の中に雑念として浮かんできます
自分の学力的にも、インスタを見る時間はないほど頑張らなければならないのは分かってます
どうすればいいですか?
回答
だいこん
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
高校の友達に、受験生のとき勉強垢をしていて今、早稲田にいる友達を知っています。自分の高校は偏差値がそこそこだったので質問者さんと同じような環境でした。その友達曰く、勉強をしている受験生を見て、危機感からやる気がでたそうです。自分はやっていませんでしたが、身近な成功例を知っているので自分にとってプラスになるなら勉強垢はアリかなと思います。勉強といっても息抜きは必要で自分は毎日youtube を息抜きとして見てました 笑 息抜きも勉強の質を向上させるための時間の投資だと思って割り切ってました。力を入れるときは入れて、力をぬくときはぬきましょう。その方が最終的には効率がいいです。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。