定期テストをほどほどにするとは?
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
東京ガールズコレクション
ここの回答で定期テストについてのことを見ていると定期テストはほどほどでいいみたいな回答があったのですがそれはどうゆうことなのでしょうか?自分は基本的に授業中寝てテスト1週間前に詰め込んで欠点回避みたいなのが当たり前になっててそれがほどほどにあたるのか、それとも普段真面目に授業受けつつテスト前にちょこっと勉強して1週間前になっても普段やっている定期テスト勉強以外の受験向きの勉強をするのかどうゆうことがほどほどなのでしょうか。また、テスト期間にそのテスト以外の勉強はしてましたか?
回答
kp
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
慶應の経済学部の者です。
おそらく皆さんが言う『定期テストはほどほどに』はこんなアプリをインストールしてるぐらいですから、『普段はちゃんと授業を受け、テスト前はそこそこに勉強する』という意味だとおもいます。
他の方がどう回答されているかは存じあげませんが、僕は高1高2の間はしっかりと定期テストの勉強をするべきだと思います。
どれくらいしっかり?かというと、英語、数学、古典は9割以上、他は8割以上です。
難関大と言われる大学に受かる子は皆基礎がしっかり固まっています。
だから授業はちゃんと受けろとは言いませんが、テスト前はしっかり計画を立てて勉強し、しっかり点数を取りましょう。
キツイと思いますが、応援してます!勉強頑張ってください!
コメント(2)
東京ガールズコレクション
回答ありがとうございます😊定期テストもしっかり取りつつ合格できるように頑張ります!
ささきこうや
高いなー