自分の不甲斐なさ
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
未登録ユーザー
入試まで残された時間は少なくなりました。今まで勉強はしていたのですが、自分のつけた力は日が過ぎることに脆く砕け散っていくような気分です。こんなにも自分は弱かったのかと感じる毎日です。
回答
kanpi
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
そう感じてしまうのは、ちゃんと今まで自分がちゃんと勉強してきた証拠かもしれませんよ!
もし今まで勉強してこなかったら、そんな気持ちよりも焦りであったり、根拠のない自信が湧いてきたりするはずですから。
根詰めて勉強してませんか?体調に無理はしてませんか?
年末といういい機会です。しっかり時間を取って息抜きしてみてください。
そして新年になったら一層気合いを入れて勉強をしてみてください。
受験、怖いですよね。
でも、今の状況を逆にポジティブに捉えてみましょう。
今後の人生で今ほど一生懸命に勉強をすることなんて、ごく限られたものになってきてしまいます。今だからこそ、がっつり勉強ができるんです。受験を手段とみなして、「自分の能力を高めること」を1つの目標にやって勉強することを楽しみましょう!
気持ちの切り替え一つで人は大きく変われます。
応援してます。頑張って!!!
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。