単語カードの活用法
クリップ(2) コメント(1)
11/6 1:50
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
時雨
高3 神奈川県 神奈川大学外国語学部(49)志望
ターゲット1900を使って英単語を覚えているのですが、毎日赤シートで意味を隠しそれを口頭で答えるということをしていてその時に答えられなかったところを付箋でマークしていてそれを単語カードに書き込もうかなと思ったんですけど、どういう情報を書けばいいですか?
回答
emma
早稲田大学社会科学部
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
何度やっても覚えられない単語があるのすごくわかります😖
私は単語ガードは作っていませんでしたが、接頭辞などを書き込むのはどうでしょうか?
例えば【interrupt】という単語は
inter [接頭辞]: 間に
rupt = break : 破れる
細かく覚えているとキリがないですが接頭辞を意識して単語を覚えていくと、初めて見る単語でもなんとなく意味の予想がついたり、単語が覚えやすくなったりすると思います。
あとは単語カードに書き込むとしたら、英文などにその単語が出てきた時に例文としてそれを書き込むのも良いと思います。
例文ごと覚えると意外と頭に残ったりします!
英単語は受験最後の日まで1日も休まずに頑張ってください!応援してます!
emma
早稲田大学社会科学部
3
ファン
7.7
平均クリップ
5
平均評価
メッセージとコーチングは、UniLinkで活躍する現役難関大生から個別に受験サポートを受けられる、UniLinkの有料サービスです。どちらも無料体験できるので、「この人についていきたい!」と思える回答者を見つけたらぜひご活用ください。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
メッセージは、全ての回答者にダイレクトメッセージでいつでも直接相談できます。メッセージ数に制限はありません。
コーチングは、希望の回答者があなた専属のオンラインコーチ・家庭教師になります。週に一度のセッションを通して、勉強スケジュールの調整やモチベーションの持続をサポートします。
コメント(1)
時雨
11/6 1:52
ありがとうございます。是非参考にして勉強してみます。