過去問6割
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
あむ
この時期に過去問6割はまだ可能性はありますか
回答
こう
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
まだあるというか、十分だと思いますよ。どの大学も、合格点は総得点の6割程度になっているはずです。(もちろん、難易度により上下はします)
全体で6割取れているなら早稲田志望の受験生の中でもかなりリードできていると思いますが、科目ごとにばらつきがある場合は気をつけなければいけません。
友人からの又聞きですが、日本史等の社会科目は暗記による得点のリソースが大きく、学力が直前まで伸びるため、最終的に他の受験生にリードを取ることが難しいらしいです。 難易度による得点の変動も大きいと思いますし。
逆に、国語/英語で6割取れているなら実力がある証拠だと思います。9〜12月はマジで一瞬で終わるので頑張ってください。応援してます。
コメント(2)
あむ
ありがとうございます!ちょうどメンタルゴリゴリに病んでたので勇気が出ました( ; ; )
最後の追い上げ頑張ります
こう
一応合格点は確認しておいてください。あくまで僕の受けた大学学部の例なので...
年明けてからマジでメンタルきつい時間多くなるので今から過去問で自信つけていきましょう!