早稲田の厳しさ
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
よしか
私今高校2年で、オープンキャンパスに行った時から早稲田大学にすごく憧れています。ここに入れれば、人生が変わるとも思いました。
でも私は今の高2の秋の時点で偏差値は50あるかないかくらいです。この状況で現役合格のいうのはどれくらい難しいことなのでしょうか。今からでも高3生のように1分1秒も無駄にしないような勉強量をこなさないと現役合格は難しいのでしょうか。説明がわかりにくくてすみません。
でも、現実的な事が知りたいんです。厳しい言葉をお願いします。
お忙しい中私の相談を読んで下さりありがとうございます。
回答
チュナ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
そうですね、私も早稲田を志してからはすごくすごく勉強しました。もうこれ以上は無理だなってくらいしました。もちろん最初から頭のいい人ならそこまでしなくても受かると思いますが、私もそんなにすごく成績がいいってほどではなかったです。偏差値55くらいでした。
周りを見てみても、やっぱり早稲田に入ってる人はめちゃめちゃ勉強してるなって思います。というか、本当に限られた人たちなんだなって思います。
なので、これだけ行きたいんだから頑張れば受かるだろうと思ってもそう簡単に叶うことではないと思います。
努力したら報われるとは限りませんが、早稲田にいる人はみんな努力してるって感じます。なので、今から1年間早稲田を目標にしつつ、ちゃんと目の前の小さい目標を立てながら頑張ってください。
早稲田早稲田と思っていても、空回りしてしまいます。できることから基礎からしっかり頑張ってください!
コメント(1)
よしか
ありがとうございます!
とても励みになりました😊