成績が上がらない
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
tomami610
今日でセンターまで100日なのに全然成績が上がりません。私は東進の大問別をずっとしているとですがそれでいいのか不安です。私はセンターだけが試験で必要で8割以上取らないといけないのですが今から頑張ってとれるようになりますか?
回答
クリ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
✅努力は裏切らない。
→現役生はなかなか結果が出ません。出にくいのです。夏休みの結果ぎやっとではじめるのは十一月くらいとも言われています。そして夏の結果が出ないからって志望校を下げる方が多いのも事実です。今の時期は耐えです。自分がしっかり受験合格のために努力してきたという自信があるなら必ず力はついています。努力は裏切りませんね。大丈夫です!まだ可能性はあります!
✅ 勉強にメリハリをつける
これにつきますね。この時期になって焦ってしまうのも分かりますが今までやってきた勉強の基礎が疎かになってしまっても困ります。メリハリの本質について具体的に話すと人間最高の活動時間が9〜10時間と言われています。この時間をいかに有効に使うかが勝負です。自分は昼寝、夕方寝をして体力を回復させていました。また適度にランニングもしてましたね。また立ちながら勉強も意外と効果的です。
やるときはやる、やらないときはやらない。このことは質にもつながってきますね。
また体調管理にも気をつけたいですね。休む時は休みましょう。パフォーマンスが落ちてしまうので。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。