世界史の問題集
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
HWG
早慶志望の高2です。夏休みに世界史の勉強をするのですが、問題集をどれにすれば良いか迷っています。実況中継、東進の一問一答、実力をつける100題を買いました。しかし、まだ習いたてなので、実力をつける100題を解けるレベルではありません。その前に簡単な問題集を解きたいのですが、良い問題集がどれか分かりません。実力をつける100題の前にやると良いオススメの簡単な問題集を教えてください!
回答
ハルジオン
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
結論から言うと問題集(知識のアウトプット)に取り掛かるのは高3からでも良いです。
今は通史の流れを抑えましょう。その際、国ごとの勉強が効果的です。各国別世界史Bの整理という参考書がある(1000円もしない)のでそれをやって、知識をインプットすることを強くオススメします。
インプットの質が良ければ、記憶は長く持ちます。安心してください。
コメント(2)
HWG
HWG
回答ありがとうございます!
買ってみます!