ありきたりな質問ですいません🙇
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
未登録ユーザー
自分は今県内の某私立高校に通っているのですが
周りが受験モードになって勉強している中、
全く焦ることもなくやる気になれません。
机に向かってみても携帯をいじってしまったり眠ってしまったり自分に甘いというのは自覚しているけれど、どうしても机に向かって勉強するということが中学受験が終わってから出来なくなってしまいました。
もし、先輩方の中で自分にもこんな時期があってこうしたらやる気になれた、などの話が聞けたらと思います。 お願いします
回答
kazu27
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
私も受験生時代にそのような経験がありました。
個人的な考えでは勉強は集中してやらなければ学力が向上しないので、いかに集中できるかの方法を受験生の時には模索していました。
まずは危機感を持つことが1番勉強をする起爆剤になると思います。私の場合は自分より成績の良い友人が勉強を頑張っている姿や悪い模試の成績を見ることで危機感を持ちました。
その後勉強を効率的に(集中して)行うために塾や学校の自習室の静かで快適な環境で勉強をし、集中できなかったら教室を変えたり、息抜きに友人と少し話す、携帯を少しだけいじるなどをしました。
携帯をいじってしまう場合でも3分いじったら長文を一題解くなどを繰り返して少しずつでも勉強量を増やしましょう。
正しい勉強方法を行っていれば確実に知識、得点、偏差値のいずれかは伸びると思うので自分にあった勉強方法を見つけて頑張ってください。
コメント(1)
sakura
ありがとうございます
明日からでも学校の自習室に通って勉強を始めて行きたいと思います!