北大過去問
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
しんたろー
今北大の二次試験対策をしているのですが、今の時期にどれぐらいの割合を取れていればいいのでしょうか?また、最終的には何点ぐらいが合格圏内なのでしょうか?ちなみに、今は英語7〜8割、数学約6割、理科6〜7割ぐらいです。
回答
shi_83
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんにちは。正直なところ様々な得点率の人が多いです。私の友人の中には英語3割、理科9割で、合格した人もいます。ただ、全科目7〜8割とれれば安全なのではないかと思います。総合入試の受験を考えているなら、何重点で受験するかによって変動があるので明確な数字を提示するのは難しいのでコメントは控えておきます。
ちなみに北大の数学はみんなが間違えやすい箇所に大きく配点されているため、チャートなど良質な参考書の解答方法を真似ることは大切かと思います。また、解答用紙が大きいので採点者に伝わるように途中経過を丁寧に書きましょう。英語については自分がどの順番で解くかあらかじめ決めておくことが大切です。私は英作文が得意ですぐに書ける方だったのでそこから始めました。理科については解答欄しかないので計算ミスなどに気をつけましょう。
コメント(1)
しんたろー
答えていただきありがとうございます!