法学系の学部に行かず、司法試験合格を目指す
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
そら
今、心理学系の学部に行き、臨床心理士や公認心理師を目指すか、法学系の学部に行き、弁護士を目指すか迷っています。 ちなみに、臨床心理士や公認心理師は大学院まで出なければなりません。皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
回答
あおい
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
臨床心理士や公認心理師が大学院までとありますが、司法試験もよっぽどの天才以外は基本的に大学院に進んで勉強し、試験を受けます。そして司法試験は国家試験の中で最難関なので、院まで進んだところで受からない人がゴロゴロいます。結局は自分の努力次第だとはおもいますが、それを念頭に置いて、資格の難易度を調べて学部を決めるといいかもしれません。
コメント(1)
そら
資格に関してはもう少し深く調べてみます。
ありがとうございました。