大切な時期にコロナにかかってしまった
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
山ちゃん
タイトルの通りです。コロナにかかってしまって、残り日数も少ないのに1週間ゴミになりました。過去問の状況から、合格点マイナス1割くらいになり、後ちょっとってところでペース崩れました。本当に悔しいです。今までのペースに戻せるか不安で仕方ないです。自宅療養は残り2.5日で、今は症状はだいぶ治りました。ですが机に向かってもなかなか以前のように勉強が出来ません。今ここに書いてるのはアドバイスをもらうために書いてるのか、嘆きを書いてるのかどっちか分かりません。ただただ焦りと不安と悔しさが1つになって襲ってきます。
何か言葉をいただきたいです、、
回答
やかやかさん
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
結論から言いますと焦りは禁物です。今はしっかり休養を取ること。
コロナは無理をしてしまうと後遺症残りやすくやるようです。(エビデンスはしっかりしたものありませんが…)
まぁ、エビデンス無くても無理すれば悪化するのは間違いなさそうですよね。ここで無理をしてしまって何か月も残る後遺症になったら、それこそ受験どころではありませんよ。
私は受験期にインフルになった時、世界史の本をただひたすらに眺めてました。できること、無理のないことをやりましょう。
兎に角、無理は禁物です。急がば回れです、落ち着いて。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。