定期テストと模試
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
そうた
定期テストと模試の期間が近いことがよくあり、模試を優先するのか定期テストを優先した方がいいかわからないです。
自分が思うには模試の方が志望校にたどり着きやすいように思います。
回答
とも
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
自分なら定期テストを優先します。模試は範囲が広いうえにこの先まだ何回もありますが、定期テストは範囲がきっちり決まっていて、その範囲のテストはもうそれきりですからね。定期テストは知識、基礎のメンテナンスの面でかなり有効です。普段忘れてしまっているような細かい知識などを集中的に勉強できる時間というのは実はとても貴重です。高3になると演習が増えるのでどうしてもそこまで手が回らなくなります。
確かに模試の対策をしたいという気持ちも分かるし、するなとは言いません。ただ、実践力は確かな基礎力の延長上にあるということは常に頭の片隅に入れておいてください。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。