慶應義塾大学 SFC 英語
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
super manekin time
慶應義塾大学SFCの英語について質問です。
過去問をやっていて空所補充問題が全く解けません。
システム英単語やリンガメタリカにも載っていないような単語はどうすればよいでしょうか。新しい単語帳を買って語彙数を増やした方がいいなら、おすすめの単語帳も教えていただきたいです。よろしくお願いします。
回答
マキアヴェリ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんにちは
SFCの空所補充問題は
①妥当な難易度の正解しなければいけないもの②消去法で解けるもの③捨て問、の3つに大別できます。そして③を落としても、十分合格点に届くように設定されています。③の語彙力まで手を伸ばす必要はないです。
間違えたところを分析してみてください。①や②でとしていませんか?
①を落としている場合、長文自体を読めていない可能性があります。きちんと理解できるているか考えてみてください。ここがネックとなっているならば、早急に読解力を上げる必要があります
②を落としておる場合、正答以外は妥当な難易度ですですので、単語力に問題があるかもしれません。私はターゲットやジーニアスの単語帳を使っていましたが、だいたい全部覚えていましたが(完璧ではなかったです😅)問題ありませんでした。ですので、いわゆる受験単語帳で問題ないでしょう。
それ以外の問題として、慣れがあります。やはり母国語でない言語の文章を、穴がある状態で読むのはかなり難しいです。断片的な理解では正解は選べず、前後の文脈的なつながりの理解が求められます。つながりを意識して読んでみてください。
空欄補充よりも内容一致の方が重要です、まだまだ時間はあります!
応援しています
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。