部活をつづけることについて
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
shuuu
僕は慶應志望の高3で部活をしています。
正直5月の頭で辞める予定だったのですが、6月までつづけろと諸々の事情でつづけることになってしまったのですが、この1ヶ月で他の人と差がひらいたりするのではないかと不安になります。
そもそも、早慶めざしているひとは部活などやらずに勉強をしている人が入るイメージがあるのですが、実際部活をつづけていたひとはどのような勉強をしていましたか?
また、どのようなモチベーションでたもっていましたか?
経験談など教えてください!
回答
Anne:)
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
私は8月の下旬まで部活があり練習・合宿・試合に参加していました。
周囲は部活も引退したので正直焦ってはいましたが、電車の中や授業の間に英単語(鉄壁)や世界史をやってとにかく隙間時間を勉強に費やして勉強時間を確保しました。
部活はリフレッシュにもなりますし、部活をする分周囲より勉強時間が少ないという自覚があったため質の良い勉強ができだと思います。
周りが本格的に受験勉強をしている中部活をするのは不安かもしれませんが、部活と勉強の切り替えをしっかりしさえすれば努力は実ると思います。頑張って‼︎
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。