黄チャートをやるべきか青チャートをやるべきか
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
未登録ユーザー
自分は高校1年生で附属高校に通っていて他大学を志望しています。
自分の行きたい大学は慶應義塾大学の総合政策学部なんですが、入試では数学を選ぼうと思っています。そこで質問なんですがやっぱり黄チャートをやるべきですか?それとも青チャートですか?
回答
kp
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
慶應の経済学部の者です。
質問者様は数学が苦手ですか?それともそこそこ出来ますか?
苦手なら黄チャートを、苦手という訳ではないなら青チャートを使うと良いと思います。
黄チャートは青チャートよりも解説がわかりやすく、理解しやすいです。逆に言えば、数学が苦手でない人からみると、少し解説が鬱陶しいこともあります。
ですから、自分の数学力と自信を考えて選んでください。
どちらのチャートを選ぼうとも、完璧にすれば高いレベルに数学をレベルアップさせることが出来ますよ!
是非モチベーションを維持して、頑張っていってください!応援しています!
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。