英文解釈70
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
J
英文解釈70の CDや音読のやり方について具体的に教えてください。
1テーマにつきどれくらい音読をしたか、1日何テーマやっていたかなど教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
回答
キリンマダラ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
僕は受験生の時に解釈の参考書は一冊もしていないですが、現在持っている生徒に教える方法をお伝えします!
解釈本はあくまで、解説の詳しい長文問題集と考えて下さい。
これは、同じ慶應にいる友達とも意見が一致したことです。
いちいちSVOCに振る必要はありません。
それよりも、SVだけを意識すれば長文は必ず読めます。
なので、意識するのはそこだけ。
【使い方】
①まず長文を読むように読んでみる
②上手く意味が取れなかったところを解説で確認して(ここが解釈本の良さ。解説が詳しい。)
③知らない単語も覚える
④5〜10回音読して
⑤その後に1、2回リスニング
これを繰り返して下さい!応援しています!
コメント(1)
J
ありがとうございます。