毎日不安に感じる
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
KaKA
高校二年生で自分は部活にはいっています
恥ずかしながら進研模試の総合が偏差値が46でした
自分は国立志望なので今からでも間に合うのか不安に感じています。今すべきことはなんなのかを教えていただきたいです
回答
tkt3608
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
私も高校3年の夏まで部活に所属して活動していました。そして私も高2の夏時点では志望校の判定がE判定と質問者様と同じように苦しい立ち位置に置かれていました。今すべきことは目の前のこと、例えば単語を毎日覚える、文法を身につける、数学の基礎問題集は解くなどのことを着実にこなすことです。きっと質問者様はやるべきだと思うことが多すぎて何から手をつけていいかわからないような状態に陥っているのだと思います。私も同じような時期がありました。ただ、目の前のことを一つ一つ着実にこなしていけば必ず合格に近づいていき、次にやるべきことも見えてきます。ゴールから逆算した上で、1日、1週間、1ヶ月ごとの目標を定めて着実にこなしていきましょう。頑張ってください!
コメント(1)
KaKA
ありがとうございます。
冷静になってやれることを頑張ります