Focus goldのやり方
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
そのか
Focusのやり方が1周するとかではなく、単元ごとでばらばらに回数やってました
今からでも1から1周ずつしていったほうがいいですかね
回答
mechan
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんにちは!
私もFocus Gold使っていました。
バラバラに、と言うのは学校の課題としてしたりテスト勉強でしたり。。。ということでしょうか?
私も弱いところをもう一度、などなどかなりバラバラに解いた記憶があります。最初から最後まで1周!という使い方はしたことがないです。
今からの使い方については現状によって2通りあります。
1、ある程度内容ができている場合(共通テストレベルなら理解できるかな?というくらい)
Focus Goldは章のまとめの問題などは除いてかなり参考書要素が強いため、また1から解いていくとなるとかなりの時間がかかるし、わかっているところまで基礎からもう一度。。。となってしまいます。基礎レベルが固まっているのであれば、演習ベースのもの(教科書傍用問題集などのレベル)に移行し、演習をする上でやっぱり理解しきれていない!と思ったところだけFocus Gold に戻って復讐してみるのはどうでしょうか。
2、一通り終えてみたがあまり基礎ができていないと感じる場合
2年生とのこともありますので、来年に受験生になることを踏まえて基礎完成のためにも始めから1周してみても良いと思います。ただ、数百ページあるものなので、明らかに分かっている、というところは飛ばすようにしてください。途中で挫折してしまっては元も子もないので。。。
もし現状が上の2つとも違う、、、といったことがあれば是非コメントで質問してくださいね。
頑張ってください!
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。