ポレポレは早稲田の人間科学部に必要か
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ローマ
第一志望が早稲田の人間科学部です!
併願として早稲田の教育です。
春休みに英文解釈の技術70がおわり、それ以降は解釈系をやっていません。
過去問の英文を徹底的に構文の分析して音読とかすればいいのか、それともポレポレをやるのかどちらがいいと思いますか?
残りの時間を考えるとやるべきか迷います。
回答
K
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
はじめまして!
えーと、個人的にはポレポレを使う必要性はそれほど高くないと思います。
人科の英語の問題は8つの短い長文と難易度の高い文法問題からなりますが、長文に関してはポレポレで取り上げられるほど複雑な構文を使ったものではありませんし、英文和訳等正確に構文を読み取る力を測る問題も出題されません。しかし時間制限が厳しく配点の関係上長文読解問題のミスは許されないので、とにかく「速く正確に」内容を理解することが求められます。早慶レベルの単語力、文法力があるのであれば人科の長文を読むのはそれほど苦労しないと思いますので、まずは人科の過去問に当たってそちらの分析をされてみて、自分なりの方法で訓練をするのが良いと思われます。また教育の過去問も解いてみてください。その上でポレポレをやる必要がある、と感じたのであればやってみても良いと思いますが、時間はあまり残されていませんので自分の成績ともよく相談してみてください。
ざっくりと書いてしまいましたので、質問等ありましたらまたどうぞ!応援しています。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。