次にやるべき英文解釈
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
にちゃぁ
早稲田法学部志望の高2です。今基礎英文解釈の技術100が終わり9割くらい完璧です。次にやるべき解釈の本はなんですか?
回答
Soysoy
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
早稲田の法を目指すなら次はポレポレが良いと思います。
ですが、ポレポレはレベルが一気に上がるのでその前に文法(ネクステ、ビンテージetc)や二冊目の単語帳(パス単準一級、速単上級etc)を仕上げることを優先した方がいいと思います。
ポレポレはとにかく繰り返すことが重要なので、最初から訳せる必要は全くありません。一週終わったらそこからは音読することをお勧めします。
この時期に基礎英文解釈の技術100が終わってるとのことなので受験までに落ち着いて一歩一歩着実に英語のレベルを上げていけると思います。
応援しています!!
コメント(1)
にちゃぁ
単語帳は鉄壁を使っているのですが、速読上級やらなきゃダメですか?