日本史 一問一答
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
que sera sera
日本史できる人に何やってるか聞いてみたところみんな一問一答でなんとかなるって言ってました。それは通史の流れがある程度わかる前提だと思いますが、自分も実践してています。正直、今自分は一問一答に時間かけすぎてる感があります。一応実力をつける100題もちょこちょこやってますが、今の勉強法で早慶の問題が解けるようになるのか少し不安です。確かに100題やっていると一問一答の効果が一応見られます。
回答
umeadi
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
自慢をするつもりはないですが、僕は記述模試で日本史で偏差値80以上とったので日本史はかなり得意だと思っています。その立場からアドバイスさせてください!
確かに一問一答はかなり役にたちますが一問一答だけでは早慶の問題には太刀打ちできません。一問一答はあくまでも用語を覚えているかどうかの確認に使います。
これからの指針としては一問一答をやりつつZ会の実力をつける100題をやる感じで良いと思います。僕もその2冊を使っていました。後は、通史の勉強に使っていた教材をひたすらボロボロになるまで反復して、過去問を解いて慣れていきましょう!頑張って😊
コメント(1)
かにしゃん
一問一答は用語を覚えているかの確認に使うとありますが、そこで覚えていないとわかった語をどのように扱っていましたか?