基礎問題精講と標準問題精講で足りるのか
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
かなぶん
早稲田の政経、社学志望の新高3の者です。
数学受験をしようと思っていて、調べてみるとオススメの教材によく基礎問題精講と標準問題精講をやるといいと書いてあるのですがそれで足りますか?
他にいい教材や、オススメの勉強法があれば教えてください!
回答
igarashi
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
僕は数学受験で商学部に合格したものですが、
基礎問題精巧講と標準問題精講をそれぞれ2冊ずつ計4冊買ったのですが、結局ほとんど勉強することはできませんでした。数学の問題集にしては薄い方ですがそれでもボリュームが相当あるので早々諦めてしまいました、、
結果としてはそれでも無事合格することができましたが、今の時期でしたら基礎問題精講を毎日少しずつでも進めることができるので絶賛に少しずつ取り組んだ方がいいです!また標準問題精講はとても難易度が高いので、基礎問題精講を完璧にするだけでも十分力がつくと僕は思います!
応援してます、頑張ってください!!
コメント(2)
かなぶん
ありがとうございます、頑張ります!
haru D
基礎問を完璧にするだけで到達できるレベルはどのくらいですか??