質問しに行くことが苦手
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
みずき
いわゆるHSPみたいな感じで場の空気読みすぎてこんな質問大丈夫かなってよくなります。
回答
とも
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
自分もHSP気質を持っているのでよく分かります。
「こんな質問して時間取っちゃうの迷惑じゃないかな?」とか考えちゃいますよね。でも全然大丈夫です。
逆にあなたが質問されたらどう思いますか?わざわざ自分を頼りにしてくれて嬉しい!って思いません?意外とみんなも同じだと思いますよ。もしもこれが教員相手ならなおさら気を使う必要はありません。彼らはそれでお給料をもらっているのですから。それが職務です。じゃんじゃん質問責めにしてあげてください笑。
何よりあなたは受験生なんです。今後の人生がかかっているわけですから、「むしろ私に気を使いたまえ!」
くらいの気持ちでどっしり構えましょう。周りの人もちゃんと分かってくれているし、質問にも真摯に対応してくれますよ。質問者様は繊細な心の持ち主だと思うので他にも色々人に言えない悩みがあると思います。でも、せめて受験生の間だけは気を遣うのをやめてみませんか?大丈夫です。それで人が離れて行ったりなどはしませんよ。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。