難関大学受験生はゲームをするの?
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
おかおか
タイトルの通りです。具体的には1週間にどれだけゲームをやっていましたか?これを聞く理由は、自分がついゲームをしてしまうことがよくあるので、難関大学の受験生のことを知って、自分に喝を入れたいと思ったからです。
回答
こうしん
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんにちは!Koushinです!
僕はゲームやってました!
丁度浪人生を始めた頃に、FGOにハマってしまって一気に物語を進めてしまうほどで…
あの時は徹夜までしてゲームやってました…
具体的には1日多い時で2時間はしてた気がします。
やってない日もあって、平均週10時間くらいですかね〜
こんな僕でしたが、勉強の習慣は付いていたと思います!というのも、そこそこ重い制限をかけていたからですね!
僕にはルールがありました。
それは
「勉強時間8時間超えた時にゲームをやって良し」
というご褒美ルールです!
次の物語が気になる…早くゲームを開きたい…その感情を勉強にぶつけました!!
ちなみに、この体験は僕だけじゃ無いです。
僕の弟は東大に現役合格したのですが、彼にもFGOをやってもらいました(勧めてしまいました)
当然の如くハマってしまったのですが、勉強量だけは確保する様に強く言ったら大丈夫でした。
つまり…
成績とゲームには直接的な因果関係はありません!
全く無いです。
ただ相関はあると思います。
要は、「勉強する時間をどれだけ確保できるか」が大事なのです…!!
ご褒美ルール、なかなか使えるのでぜひ試してみてください!
コメント(2)
おかおか
返信ありがとうございます。自分もご褒美ル-ル使ってみます。
こうしん
参考になれたならよかったです!