ハイレベル物理の準備とは
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
たいよう
東進の苑田尚之先生の講座である「ハイレベル物理」
を取ろうかなと迷っているのですが、そのための準備
等があれば教えて欲しいです。
微積分を使うことは何となく知ってます、、、
高二の京大志望です
回答
ホットケーキ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
数IIまでの微積分を習得していれば、ひとまずは問題ないです。微積分を全面に押し出した物理の参考書で新物理入門という本があるのですが、それを手にとってみて自分の数学力で太刀打ちできそうか確認してみてください。もし不安であれば、講座を取らないのもアリです。
そもそも、理科は高2の冬以降にしっかり取り組み始めればいいですし、おそらく数3と英語の方が優先度が高いと僕は思います。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。