現役の方が強い理由
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
まさき
こんにちは。浪人生です。
慶應や早稲田でも現役の方が合格率が高いです。そもそも出願してる人数が現役の方が多いですがそれでもやはり現役の方が強い印象です。
浪人生の方が圧倒的に勉強できる時間は多く、学力も高くなると思うのですがなぜ現役の方が強いのでしょうか??
先輩方の意見を聞かせてください
回答
seechan
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
1年間沢山ある勉強時間を活かし、自分のペースで学力を高められることが実際は中々難しいからです。
最初に勉強しすぎて後から疲れてしまう人、頑張っていても模試等で上手く力を出せずメンタルがやられてしまう人、中々勉強へのエンジンがかからずに準備不足に終わる人など、私自身も浪人生でしたが、そのような人を沢山見てきました。
浪人中の1年間は長いです。そして短くもあります。
その時間を周りのペースに乱されず、自分のペースで自分の為の勉強ができた人がいい結果を見ています。
どうか現役とか浪人とか気にせず自分のペースで質のよい勉強をしてください!
応援しています!
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。