英作文の対策時期
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
なではま
慶應経済志望で英作文が出題されます。
いつ頃から始めるべきですか?
やはり、まずは長文で足切りラインに乗るのが最優先でしょうか?
回答
kp
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
慶應の経済学部の者です。
率直に言うと、もう英作の対策を始めるべきです。
英作文の対策と言っても、いきなり1から文を自分で書き始める訳ではありません。
まずは基本的な英文を100個程度覚え、自分の使える英文を増やす必要があります。
なにか英文暗記用の参考書を持っていますか?持っていないなら、駿台の竹岡さんが書いてる『ドラゴンイングリッシュ 基本英文100』がオススメです。
英文暗記が終わったら、すこしづつアウトプットをしていきましょう。オススメは同じく竹岡さんが書いた『英作文が面白いほどかける本』です。
一通り英作の勉強が出来たら過去問をやっていきましょう!
足切られないように長文を固めるべきか?という質問ですが、まず心配する必要はありません。足切られるのは余程の人です。ちゃんと勉強していればまず足切られません。
しかも慶應の経済学部は英作の配点が半分近くあると思います。だからじっくり対策して点を取りにいきましょう。
長文失礼しました。来春日吉で会えるのを楽しみにしています。勉強がんばってください!
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。