塾の利用頻度
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
dai
塾(予習、復習も含めて)に関する質問です。
2学期からは過去問や問題集を中心に勉強を進めたいと思っています。それでも塾を利用するからには予習、復習にはしっかりと時間を割いて勉強したいと思っているのですが、週に3、4日塾に時間を回してもそれ以外のことを進めていけるものでしょうか?それとも塾の利用頻度は必要最低限に留めた方が良いでしょうか?
回答
チュナ
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
週に3.4日は多いと思います。
過去問を解けばわかりますが、復習も合わせると学校があったり塾があると1日ではなかなか終わりません。過去問以外の勉強ができなくて、私は結構焦りました。
今自分で塾以外の勉強で確立した方法を進めたいということなら、塾の講習はあまり勧めません。
コメント(1)
dai
回答ありがとうございます。
また計画を立て直してみます