塾で使っている単語帳が合わない
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ちょこみんと
浪人生で塾に通っているのですが、そこで配られた単語帳(速単標準編)が自分に合っていなくて変えたいです。しかし、うちの塾ではそれを使って毎週テストをするため変えるにも変えられません。この塾に来る前までずっとシス単を使っていて、完璧にしていました。
テスト対策のために塾で配られた単語帳は仕方ないので使っていますが、自分一人の時ではシス単を使いたいと考えています。(このテストの結果でクラスが変わったりするので、対策は手を抜けません。)
やはり合わなくても、配布された単語帳のみをやるべきでしょうか。(ちなみにこの単語帳に加えて慶應対策で英検一級の物も使用していますが、こちらは全く負担になっていません。)
回答
たーもー
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
塾のテストと受験本番、どちらが大切かを天秤にかければ自ずと答えは出るのではないでしょうか?
私なら塾のテスト前だけ速単をサラッと流し見て赤点に引っかからない程度の点数を取り、基本的に使うのはシス単や自分に合う単語帳にすると思いますね。
あと慶應対策で英検一級の単語帳をされているとの事ですが、慶應に行った友人の多くがパス単一級は慶應でもほとんど出ないので、準一級のをやる方が余程力になるということを言っていたので少し気になりました。
ご自身にあった単語帳を選んで、自分が今すべきことをしっかり見極めて頑張ってくださいね!応援しています!
コメント(1)
NNNNNN
シス単やったなら、速単標準ならかなりカバーしてると思いますよ
速単使わなくてもテストで点取れるはずだと思います