早稲田の脱分挿入
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
おがわ
いつも早稲田の文、文化構想学部第3問の脱分挿入問題で、点を落としてしまいます。自分の中では辻褄が合わせられていても間違っていることが多く、焦っています。何かコツや対策方法はありますか?
回答
みやこのせいほく
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
お疲れ様です‼️はじめまして、私の回答が少しでもあなたの力になればと思いコメントさせていただきます。
20分以内を目安に解きます。
まず5分で選択肢を全て読みキーワードとなりそうな単語に印をつけます。簡単に日本語訳を書いてもいいでしょう。
しっかりここで5分つかう。実は1番の戦略です。
残り15分以内で読みながら、先程のキーワードを目安に文を挿入します。必ず前から入れなければならない訳ではありません。分かるところから入れて消去法に回しましょう。
あと気をつけるところは絶対20分を超えたくないことです。ほかの問題に支障が出るので5分15分(20分)を目安に切り上げましょう。
それでは頑張ってください‼️
コメント(1)
おがわ
ありがとうございます!