英文解釈の参考書
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
受験生
GMARCH志望です。
塾でも勉強していたのですが一冊のテキストを仕上げたいと思い英文解釈のテキストを購入する予定です。
英文解釈100と基礎英文解釈100どちらが良いでしょうか?
その他の参考書でも良いので志望校レベルにあったお勧めを教えてください!
回答
たーもー
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
マーチ志望なら基礎英文解釈100、もしくは入門英文解釈70(正式名称が間違っていたらごめんなさい)をやりましょう。無印の100はオーバーワークです、あれは早慶でもmustではないと思います。
質問者さんの英語のレベルが分からないのでなんとも言えませんが、英語に苦手意識があるのなら70、そこまではないのなら入門100でいいと思いますよ。
まぁぶっちゃけ70も100も内容はそこまで変わらないので、ご自身に合っていると思う方をオススメします。
あとはもう下手に多くの参考書に手を広げるよりも、過去問をしっかり解いていっていいと思います。
以上、参考になれば幸いです。
応援してます、頑張ってね!
コメント(1)
受験生
ありがとうございます!