慶應経済の英語を攻略するには
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ゆったん
高校2年慶應志望です。慶應の英語というのはとてもレベルが高くて日本語にしてもわかんないことが多いよって聞きます。だから経済の本読んだ方がいいって言われますが何を読むべきかが分かりません。どんな本を読んだらいいんでしょうか?
回答
りー
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
経済の本は読む必要ないです。
あと英字新聞とか読んだほうが良い、英会話習いに行ったほうが良いなど色々ありますがマストでは全くないです。
受験勉強しっかりすれば受かります!
慶應経済の英語長文は他の学部に比べて難易度はそこまで高くありません。(最近難易度上がってきてると思いますが)
1番大変だったのは、内容を使って反論、引用を交えながら英作をかくことでした。時間も意外とないので気をつけてください。
英語の勉強自体は他学部や他の大学と変わりません。単熟語文法、解釈を終わらせ、できるだけ多くの長文問題集に触れてください。自分の受ける大学や学部じゃなくても英語は英語なので関係ないです。片っ端から解いていってください。あとは過去問やれば大丈夫です。
英作について。
英作文は会話英作文と自由英作文があります。
会話英作文は5〜10分程度、自由英作文は20〜30分使えれば良いと思います。そうすると長文3題を60〜65分くらいで終えることになります。
会話英作文はとにかく主語、時制、単複に気をつけてください。日本語を言い換えることも大事です。自由英作文は型を覚えてひたすら過去問を何度も解いて添削してもらってください。先生は1人に絞ると良いと思います。
関係ないことも話しましたが慶應経済頑張ってください
コメント(1)
ゆったん
ありがとうございました!