筑波大学合格のための英単語帳
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
koala
筑波大志望なら、システム英単語や速読英単語を使うべきだと耳にしたことがあるのですが、LEAPと鉄壁と英検の出る順パス単(準1級)だけでは対応できないのでしょうか?やはりシステム英単等は買ったほうがいいのでしょうか…?
回答
YAMATO
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
LEAPだけで大丈夫です。
システム英単語とLEAP、速読英単語必修編はほぼ同レベルの単語帳なので、この中から1つだけやればOKというものです。
LEAPだけ、完璧にしておいてください。
筑波大学の英語はそこまで単語が難しいわけではないので、鉄壁、パス単準1、速読英単語上級編はいずれも必要ありません。
単語帳は基本1冊。特別な必要がある人だけ追加するという感じです。筑波ならLEAP1冊で済みます。
すでに鉄壁までやっているのであれば、もう単語力に不安はありませんから、文法、和訳、長文、英作文などの実践的な勉強を優先してください。
もう高3なら、秋冬は過去問と共通テスト対策で忙しくなりますね。
コメント(1)
koala
回答していただきありがとうございます!
LEAP一冊を完璧にして、文法・和訳等を学習していこうと思います