夏休み以降
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
あかちゃんまん
早稲田志望の現役生です。
夏休み前は、特に英語と古文は演習たくさんやろう!と思っていたのですが、前半で基礎がまだちゃんとしていないことが分かって、そこから基礎に戻っていままで勉強してきました。そのため英語も古文も全く演習ができておらず、塾の長文読解の授業をとったくらいです。
基礎は夏休み中に完璧にできそうなのですが、
9月から演習を重ねるというペースでも大丈夫でしょうか、、、
回答
ティーガー
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
夏休みに基礎→9月から演習 というながれは何も問題なく、非常にスムーズで良いと思います。
できれば、夏休み中に過去問にサーっと目を通すくらいはしておきたいです。とかなくて結構なので、こんな問題が出るんだなーくらいは把握しておきましょう。
9月から基礎を応用するような演習に入り、順調に進めば11月ごろから過去問を実際に解き始めましょう。
コメント(1)
あかちゃんまん
よかったです!ありがとうございます😊