定期テストについて
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ぱーた
自分は一年生の10月くらいから勉強をサボってしまい
数学英語など早めに固めるべき教科の内容を忘れてしまいました。そこで定期テストがある場合でもその範囲ではなく
固めるべき数学英語を優先してやった方が良いのでしょうか?今は2年生です
回答
こうさん
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
個人的には定期テストの勉強が優先だと思います。
例えば、数学だと確率の分野ができないからといってベクトルの問題が解けないということはないですよね。
定期テストは、その分野の練習をたくさんできるいい機会ですし、定期テストの結果によってその分野が身についているのかどうかを確認するいい機会なので、基本的に定期テストの勉強をした方がいいと思います。
相当コアな内容を聞く内容だったら無理にそこまでやる必要はない気もしますが、、、
英語は、単語や文法の範囲があるならそこは完璧にしましょう。練習できるいい機会なので。
英語長文の内容が、授業内でやったものなら対策はしやすいはずです。
また、成績を取っておけば推薦の可能性も出てくるので、定期テストを捨ててまで英語数学の忘れてしまった範囲をやる必要はないと思います。
忘れてしまった分野は夏休みにいくらでもできます!
理科や社会も学校の進捗が遅い場合、後で自分で1から学び直さないといけなくなるので、この定期テストである程度形にしておくのをお勧めします。
これから先、勉強をサボることのないように頑張ってください!特に、英語はやらないとすぐできなくなるので継続して勉強してください!!
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。