英語の学習計画(文法と解釈の進め方について)
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
トシ
英語を学習する上で、文法と解釈の参考書を同時並行で進めるべきですか?
具体的には
文法でポラリス1→ポラリス2と進むべきか、
ポラリス1を終わらした後、解釈の参考書とポラリス2を並行して行うべきかです。
前者だと長文読解に進み入るまでの期間が長くなりそうで、後者だと文法がしっかり固まらないまま解釈や長文に進んでしまいそうで不安です。
文法は重要だと思うので復習は怠らないつもりです。
一回、長文に入れるようにした方が良いのでしょうか。
回答
mmmmsm
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
こんにちは!
私は同時並行はおすすめしません!
ポラリス1→ポラリス2がいいと思います。ポラリスはビンテージやネクステで基礎中の基礎が固まっていればサクサク解けると思いますし、何周も何周もする参考書ではないので、あまり焦る必要はないです!学校で長文を扱う授業はありませんか???文法が固まるまでは、自分で文法をじっくり勉強して、長文は学校で扱った文章をひたすら音読!というやり方でも大丈夫ですよ!私がそうでした🙆♀️
応援しています!
コメント(1)
トシ
ありがとうございます❗️
焦らずじっくりと頑張ります