単語王について
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
未登録ユーザー
春から高2です。
単語王はよくフラッシュカードの方が話題になりますが、本の方ではダメなのでしょうか。カードは高いしバラバラになりそうで…
後、システム英単語などとどっちがいいのでしょうか。
回答
taka37
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
単語王をやったものです。
フラッシュカードは高いです!
けど、高いなりに利点はあります。
本だと分かってる単語もわからない単語も隣り合わせですが、フラッシュカードはわからないものだけを持ち運ぶことができます。
100個で1単位として、22単位程?あるので、持ち運ぶのは1単位だけで良く、非常に効率が良いかと思います。
また、BOOK OFFなどの古本屋さんでフラッシュカードを売ってるところもあるみたいです。
私は1つは定価、1つはBOOKOFFで買ったので、3000円くらいで済みました。
逆に本は全く使わなかったので、本を買わずにカードだけ買うことをオススメします。
ゴムの色で分かる、分からないなどを分けたりなど、様々工夫をすることが可能です。
単語王を完璧にしたら、君の英語は絶対大丈夫。
だから、完璧にするまで頑張れ!!!
コメント(2)
wassy
wassy
ありがとうございます。頑張ります!