予備校のテキストだけで大丈夫か
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
あ
神戸大学経済学部志望です。浪人が決まり、駿台に入るのですが、駿台のテキストをしっかり予習復習して、過去問演習すれば受かりますか?
回答
しょーま
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
これだけやってれば受かるというようなものは存在しません!それで受かるならみんなやれば受かります。しかし、受験はそんなにあまくありません。特に難関大学になればなるほど。ですが、色々な参考書に手を出すよりは、予備校の完成されたテキストを何度もやりこむ方が合格には近づけるとおもいます。自分も浪人でしたが、予備校のテキストを何度も何度も繰り返しやりました。ですが自分の予備校は地元の小さい予備校だったので、名大レベルには少し物足りない感じがしたので、そのテキストを完璧にしたあとは、自分で新たなものをやったりしましたが、今思い返すとそれをやったことより、予備校のテキストを完璧にしていたことがあったからこそ、合格があったとおもいます。あとは自分の考え方です。ですが、一つ言えることは受かる人の大半はどんなテキストだろうが、何度も復習し完璧にしていることだとおもいます。浪人はたいへんだとおもいますが、ぜひ第一志望をめざしてがんばってください。この回答が少しでも力になれれば嬉しいです
コメント(2)
あ
ありがとうございます!
まずはテキストを完璧にすることを大事にしていきます!!
しょーま
がんばってください!応援しています!