この時期の英語
クリップ(0) コメント(1)
9/5 17:49
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
そーた
高3 神奈川県 青山学院大学志望
河合塾マナビスに通っている高校三年生です。
自分は8月に初めて共通模試の英語を解いたのですが、時間が足りず、問6の問題文を読んでいる途中で設問に触れずに時間切れになってしまいました。
問五までは1ミスで出来ていたのですが問6の配点が高くいい結果とはいえなかったです。
自分はこの時期の共通対策をする上で2つの進め方を考えています。
まず、全部の問題を時間内に解くために早く読み進める
もう1つは、時間内で正確に解いていって、本番までに少しずつ早くしていく
です。
どちらの方が今適しているか教えていただきたいです。
よろしくお願いします
回答
はろはろ
早稲田大学文化構想学部
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
速読の練習をした方がいいと思います。
精度は後からでもあげることはできますが、読むスピードを変えることは難しいですし、無理をしてしまうと誤答につながります。そのため、今のうちから速読の練習をした方が良いでしょう。
少しづつ時間を縮めていけるように頑張ってください。応援してます。
コメント(1)
そーた
9/5 17:51
返信ありがとうございます。
はっきり言って下さりありがとうございます