参考書の進め方について
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ねお
参考書で受験勉強を進めている高1なのですが、学校から帰ってくると疲れて勉強のやる気が起きません。朝にやってみる方法を試してみたのですが、なかなかうまくいきませんでした。どのように参考書学習を仕組み化していけばいいでしょうか?
回答
kai3140
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
学校の休み時間にやるのはいかがでしょうか。
自分も学校から帰宅すると疲れてしまって、勉強できない時期がありました。しかし、家で勉強できない分、学校の休み時間にやることで、成績が下がらなかったです。あとは授業をしっかり受けておくと、家であまり勉強してなくても、できるのではないでしょうか。
あるいは授業後に、学校の図書館などで勉強してから帰宅するというのもありだと思いますよ。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。