塾、予備校
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
ninini
現役生です。
この時期からの塾や予備校は効果があるでしょうか。
もし行くとしたらどこを基準に選ぶか、おすすめの具体的な塾や予備校について教えてください!
回答
yukit
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
個人的には集団はお勧めしません。
向き不向きがあると思いますが、集団授業では、自分がわかるところも解説する時間があるため、苦手な部分を効率よく勧められません。
また、塾に通い始めるとなると、講師の方々からは様々な多くの授業を取るように言われると思います。
しかし、塾に行ったから成績が伸びるのではなく、限られた時間の中で、自分の苦手をいかに潰せるかが勝負になります。
そのため、自分が最も苦手とする科目、分野のみ、また学校の授業や先生への質問だけでは潰せない範囲を塾で補修するという考えが良いかと思います。
私は東進の映像授業を3単元だけ取っていました。
10個以上勧められましたが、3つ(3科目ではなく1科目の3分野)だけに絞り、5回以上繰り返し見て、苦手を潰した結果ら得意分野になりました。
コメント(1)
ninini
回答ありがとうございます!
参考になりました!