予習と復習の仕方
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
Eito
私はまだ中3ですが入りたい高校は授業が早く予習、復習をしなければいけないと聞き効率の良い予習、復習の仕方があれば教えて欲しいです
回答
たぬぽん
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
予習に関してはそんなに時間をかける必要はありません。授業で扱いそうだな、と思う範囲の教材を一通り読んでいきましょう。読んでいてそれだけでわかるようなところもあれば自分ではよくわからないところもあると思います。
そのよくわからなかったところに注目して授業を聞くといいでしょう。
大切なのは復習です。
授業を受け終わったら、その日のうちに該当する範囲の教科書の例題や練習問題を解き直すのはもちろん、付属の問題集に関しても多少忙しくてもその日のうちにやってしまいましょう。授業で理解したつもりでもすぐ使わないと忘れてしまうし、いざ問題を解いて見るとわかっていなかった、ということも十分あり得ます。
コメント(1)
Eito
分かりました
ありがとうございます!