英語の勉強方法
UniLink利用者の80%以上は、難関大学を志望する受験生です。これまでのデータから、偏差値の高いユーザーほど毎日UniLinkアプリを起動することが分かっています。
メイウェザー
英語の勉強方法で一般的に単語、文法を夏までに完璧にするのはわかりますが、文法をやる時に英文解釈70で事足りると言う先生がいるんですがどうなんでしょうか?
回答
#かーきん
すべての回答者は、学生証などを使用してUniLinkによって審査された東大・京大・慶應・早稲田・一橋・東工大・旧帝大のいずれかに所属する現役難関大生です。加えて、実際の回答をUniLinkが確認して一定の水準をクリアした合格者だけが登録できる仕組みとなっています。
その先生は受験生ではありません
受験生なのはあなたです。
多分足りないと思ってるから投稿してるのだと思うんですけど
でもどれくらい足りないかがわからないんだと思うんです
そこでまずは過去問を分析してみてください。
どんな技能が必要で、それに対応する参考書は何か。
でも文法と単語を完璧にしたら次はいよいよ英文読解へと進んでいきます
いよいよ完璧にした文法をフル活用するときです
しかしうまく行かないものです、英文内で文法に出会ったことがないので
そこで意識づけをするために英文解釈といった参考書が必要になってきます。いづれ英文法が当たり前になれば、無意識になり、やがては内容に集中し、内容一致を解答できるようになり、さらには筆者の論理展開、論と例、エレバリなどにフォーカスでき、文章の内容を圧縮し、コンパクト化できます。
ここまでのプロセスを知らずに英文解釈だけで充分だとは言えません。もちろんそれ以外にも必要なものはあるかもしれません。
英文解釈の先のことも、ぜひ考えてみてください。
コメント(0)
コメントで回答者に感謝を伝えましょう!相談者以外も投稿できます。